スポンサーサイト

-------- | --:--


【FireFox4】クリックしてもリンクの色が変らない!【googleツールバー】

2011-07-10 | 12:47

1ヶ月ほど前からFireFox4で、クリックしてもリンクの色が変らないという
現象が起きて困っていました。

まずやってみたのが、履歴の消去。
履歴が多すぎると反応しなくなるみたいです。

◆履歴の消去の仕方
FireFoxボタン → 履歴 → すべての履歴を表示

全ての履歴

履歴とブックマークの管理 → 今日~数ヶ月前を右クリック → 削除

履歴管理

だいたいはこれで直るようですが、自分はダメでした。
色々調べてみたら、どうやらgoogleツールバーのアドオンが原因だったみたいです。
便利機能が使えないのは痛いですが、仕方ありません。

◆googleツールバーの無効化・削除方法
FireFoxボタン → アドオンをクリック

アドオンボタン

新しいタブが開き、アドオンマネージャーが出てきます。

・無効化したい時:プラグインをクリック → googleツールバー右の「無効化」をクリック。
・削除したい時:拡張機能をクリック → googleツールバー右の「削除」をクリック。

プラグイン画面

自分は削除してしまったので、googleツールバーは画像にありません。
削除してすぐクリックが反応しました。よかった~。

検証をされたのはピースさんという方。
使えなくなった機能の代用なども紹介されてます。
→ ピースのAMEBLO CANTABILE

かなり助かりました。有難うございます!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

QLOOKアクセス解析
