スポンサーサイト

-------- | --:--


【第93回甲子園】2011夏の高校野球生中継をインターネットで見よう!

2011-08-09 | 12:30

今年も甲子園の季節がやってまいりました。
毎年いろんなドラマが生まれる甲子園!今年も楽しみです。

その甲子園がインターネットで生中継してくれてるらしい。
仕事中でも気になって速報を更新しまくっていたのが懐かしいです。
こういうのが欲しかったんですよね。

配信してるのは、ABC朝日放送。
視聴には Microsoft Silverlight が必要です。
サイトでインストールされているか試せるし、入ってなければすぐダウンロードできます。

ABC朝日放送 第93回全国高校野球選手権大会

試合中なら、「試合の生中継を見る」をクリックすると、別窓が開いて放送が始まります。
最初に15秒ほどのCMが入りますが、そのまま待っていれば大丈夫。

生中継なのに「巻き戻し」ができるのには驚きました。
放送を聴きながら作業をして、動きがあったときだけ巻き戻して
決定的瞬間を見る、ということもできます。これは便利。
「現在の映像に戻る」ボタンを押せば、簡単にリアルタイム映像に切り替わります。
ハイライトの編集もしてくれているので、後からいいとこどりできるのもイイ。

ただ、画面の最大化はできないし、ポジションチェンジの間が無音になるのは
いただけないかなぁ。まぁ、慣れれば気にならない程度ですけども。

地元ということで、今年は横浜高校を応援しています。
勝っても負けても精一杯戦って、素晴らしいドラマを見せて欲しいものです。

■追記:準決勝では混みすぎたみたいで、途中から放送が見れませんでした。
他にも生配信してるところを見つけたので、見れない場合はこちらも確認してみて下さい。

→毎日放送(MBS) 第83回選抜高校野球大会 USTREAM生配信


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

QLOOKアクセス解析
