スポンサーサイト

-------- | --:--


【Firefox4】パスワードを再度記憶させる方法

2011-05-06 | 23:46

先日、PCが重くなったなぁと思ったので、
キャッシュだかクッキーだかを削除しました。

そうしたら、Gmailのユーザー名とパスワードの記録も消えてしまいました。
Gmailは複数使用していて、いつもはユーザー名の欄をクリックすれば
リストがでてきて、選択するとそれに合ったパスワードが自動入力され、とても便利でした。
毎回入力するのはものすごく面倒です。

パスワードを入力すると出てくる「このパスワード記憶しますか?」って
ポップアップも出てくれない。とても困った。
なので、調べてみました。

①ブラウザ左上のfirefoxボタン
     ↓
②オプション
     ↓
③セキュリティー
     ↓
④「サイトのパスワードを保存する」にチェックがあるか確認
     ↓
⑤その右の「例外サイト」をクリック
     ↓
⑥パスワードを記憶させたいサイトのアドレスを削除(自分の場合はgoogle)
     ↓
⑦再起動

これで、サイトでパスワードを入力したらポップアップもでました。
記憶してくれるとやはりラクです。
便利なモノはうまく使いたいですね。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

QLOOKアクセス解析
