
-------- | --:--


【Justin.tv】ジャスティンアーカイブから超簡単に動画保存

2011-06-07 | 20:38

お気に入り配信をアーカイブから保存しようとしていくつか動画保存サイトを
まわりましたが、超簡単で使いやすいところを見つけました。

Justin.tv Archives というサイトです。

説明も不要ってくらい簡単なんですけど、一応書いておきます。

まずサイトに行くと、こんなページがでてきます。

TOP

保存したいアーカイブのチャンネルを入力して更新ボタンをぽちっと。

チャンネル入力

チャンネルは、アーカイブページのURLが
http://ja.justin.tv/チャンネル名/videosってなってるので
コピペすればOK。

そうすると、お目当てのアーカイブページがでてきます。

検索後

サムネがあって見やすいし、そのままジャスティンで視聴することも
別窓で見ることもできる!シンプルなのに便利って素敵ー。

保存したいアーカイブ横のダウンロードボタンをぽちっとすれば
あとは待つだけです。

DLボタン

FLVで保存されるので、見られない人はエンコードするかコーデックパックの
ダウンロードをすればいいかも。

このサイトはろーそくさんって方が作ったみたいです。
本職のプログラマーさんみたいですね。他にも便利なものを色々作ってらっしゃる。
ろーそくさん、ありがとう。かなり使えてますー。


関連記事

Comment

Post a comment

Secret

QLOOKアクセス解析
