スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Gmail便利な使い方】Gメール複数アカウントに簡単ログイン設定方法【マルチログイン】

2011-06-14 | 23:17

複数のアカウントを1回1回ログアウトしてログインして~がめんどうだなぁと
思っていたら、簡単に切り替える方法がありました。

あんまり便利で嬉しかったので、設定の仕方をを記事にしときます。
設定の方法もすごく簡単なので、複数アカウントをお持ちの方にはオススメ。

まず、Gメール画面の右上のメールアドレスをクリック。
出てきた項目から、アカウント設定をクリック。

アカウント設定1

個人情報の設定画面が出てくるので、マルチログインの編集をクリック。
自分のはもう設定されているので「有効」になってますが、デフォルトは「無効」です。

マルチログイン1

マルチログインの設定画面で有効にチェックを入れ、その下の項目を
よく読み、チェックを入れて保存をクリック。

設定画面1

設定ができると、「アカウントの切り替え」の項目が増えます。
ほかのアカウントも同じように設定していけば、ここから簡単に切り替えられます。

アカウント設定2

アカウントの切り替えをクリックするとこんなカンジ。

アカウント変更


別のPCを使うときは、PCごとに個別で設定しないと使えないみたいです。
ほかのグーグルサービスとの兼ね合いもあるので、よく確認してください。

便利になると作業効率も上がります。
きっともっと便利になる機能を見落としてたりするんだろうなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。